株式会社ワンプロテクト(探偵社FUJIリサーチ) ~知られざる探偵事業の全貌と業界変革への挑戦~

Vol.3 運命を変えた出会い

株式会社ワンプロテクト(探偵社FUJIリサーチ) 代表取締役社長 髙村 一成 (2019年8月取材)

[もっとみる]

―運命を変えた出会い―

【ナレーター】

その後、現屋号「探偵社FUJIリサーチ」を2008年に創立。2010年に株式会社ワンプロテクトを設立し、法人化。当時は依頼を受けるためにポスティングを中心とした広告展開をしていたが、思ったような集客はできなかったという。

そんな中、ある広告代理店と出会ったことが運命を変える転機となった。

【髙村】

色々と広告屋さんが良い条件を出してくださり、「今ならやはりWebだよ」という形で提案をしてくださいました。

また、営業でそういった方々がたくさん来ますが、その広告屋さんに関しては「嘘をつかなそうだな」という、直感的なものもありました。

「この人が例えば営業、もしくは反響はないのにそういうことを言っているのならば仕方がない」と思えたところで、良い条件も出していただいたので、一気にWebの広告に出ていったという経緯です。

その結果、だんだん反響も増えて年々業績が上がっていきました。ですので、紙媒体からWebの方に転向するきっかけをつくっていただいたのが非常に強かったと思います。

Web広告以外での反響については、例えば「行方不明だった方が見つかった」や、テレビで「ストーカー対策はこうやる」であるとか、あとは芸能人の不倫問題など、そういうものがピックアップされるときですね。

そのときに「うちは大丈夫かしら」、「私は大丈夫かしら」ということで、無料相談の反響があるというケース。それでいざ話を聞いてみると、「それは確かにおっしゃる通りかもしれませんね」という流れはありますね。

社長プロフィール

President's profile
氏名 髙村 一成
役職 代表取締役社長

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案