Vol.4 変化に対応する力
―変化に対応する力―
【長谷川】
「王国スピリッツ」という言葉があって。私の好きなことは成長する事、貢献する事、変化する事。世の中どんどん変わりますので周りの環境に合わせて変化していかないと取り残されてしまいます。先ほどの個店経営というのもそうですが若い子が入ってきて流行のものを知っていてお客さんに会うわけですよ。それが年を取りますと若い子が出てきますでしょ。そしたら流行も変わりますよね。でも担当者が前のままだと、時代に合わなくなる。時代にあわせてどんどん新しく変化していかないとお客様に喜んでもらえなくなるじゃないですか。
きっと個店経営って言っている時に対応できる人とできない人がいるんです。勉強しないと現在の事は分からないですよね。だから勉強しない人間は遅れるんですよね。若い人たちにも自分の好きな事だけをやるのではなくて世の中の事をしっかり知ってお客様に喜んでもらえるものを提供することが大事です。愛するということは、まず相手を知ること。知って好きになる、そして愛するようになる。まずお客様や一緒に働く仲間に興味を持つことがスタートだと思っています。
経営者プロフィール
氏名 | 長谷川 和夫 |
---|---|
役職 | 代表取締役会長 |
会社概要
社名 | 株式会社買取王国 |
---|---|
本社所在地 | 愛知県名古屋市港区川西通5丁目12番地 |
設立 | 1999 |
業種分類 | サービス業 |
代表者名 |
長谷川 和夫
|
従業員数 | 131 名 |
WEBサイト | http://www.okoku.jp/ |
事業概要 | 買取王国・マイシュウサガール・工具買取王国・WHYNOT・おたから買取王国の直営店舗展開・運営 |