株式会社CARTA HOLDINGS(旧株式会社VOYAGE GROUP) 結実した3つの挑戦。創業者が語る成長の秘密とは 株式会社CARTA HOLDINGS(旧株式会社VOYAGE GROUP) 代表取締役会長兼CEO 宇佐美 進典  (2018年1月取材)

Vol.6 今後の展望と視聴者へのメッセージ

インタビュー内容

―今後の展望と視聴者へのメッセージ―

【ナレーター】

2019年に創業20周年を迎えるVOYAGE GROUP。今後の展望に迫った。

【宇佐美】

まずは、上場して3年経って初めて昨年末に中期経営目標というものをリリースしました。これはまさに2020年に向けて、今よりも経営をさらに一段階ランクアップさせていこうと、そういうものになります。具体的には売り上げで420億円、営業利益で30億円を目指していこうというのがこの中期経営目標になっています。これを実現するためには当然、今あるこの事業、例えばアドプラットフォーム事業を更に伸ばしていくことも必要ですし、それだけだと足りない部分がどうしても出てくるので、今のポイントメディアの事業や、これから新たに目指す、インキュベーション事業。こういったものを実際にやるだけではなく、きちんと結果に移していくということをやっていく必要があるだろうというふうに思っています。

20周年に向けて今オフィスも分散されている中で、やはり1つのオフィスに集約させていこうということを今考えています。特にこのVOYAGE GROUPとして色々な事業をやって、色々なその事業が、組織もそれぞれに分かれているとどうしても組織の一体感が醸成しにくいという部分が課題としてありましたので。やはりもう1回1つのビルでお互い何をやっているのかということや、もっとこうやったら協力できるのじゃないか、こういうことができるようなオフィス環境にしていこうということを考えています。もともと今あるこのオフィスというのは、会議室もそうですが、「VOYAGE」という「航海する」というのをコンセプトにオフィス全体がデザインされているのですが、次のオフィスでは更にそれを大きなスケールで進めている最中でございます。

―視聴者へのメッセージ―

【宇佐美】

VOYAGE GROUPは2019年に20周年を迎えますが、まだまだ完成された会社ではないと思っています。まさにこれから新しい挑戦をして、これから更に大きくなっていく。それを僕だけではなくてチーム全体で、みんなでやはり創っていく。これが実際にできるのがVOYAGE GROUPだと思いますし、これを一緒にやっていく人たちをもっともっと増やしていきたい。それによって世の中をもっと変えていきたい、すごいことをやっていきたいと思っています。ぜひそういうところに共感できる人と一緒に働きたいなというふうに思っています。


経営者プロフィール

氏名 宇佐美 進典
役職 代表取締役会長兼CEO
生年月日 1972年10月12日

会社概要

社名 株式会社CARTA HOLDINGS(旧株式会社VOYAGE GROUP)
本社所在地 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス1F・6F・7F・8F
設立 1999
業種分類 情報・通信業
代表者名 宇佐美 進典
従業員数 270 名
WEBサイト http://voyagegroup.com/
事業概要 ■メディア関連事業(価格比較サイト「ECナビ」、ポイント交換サイト「PeX」、ライフスタイルに特化したメディアの企画・運営「メルメディア」など)■リサーチ関連事業 (ネットリサーチサービス「リサーチパネル」 など)■アドテクノロジー関連事業 (PC向け広告配信最適化、広告導入支援事業「fluct」など)
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る