株式会社Preferred Networks ~トヨタ、パナソニック、ファナックなどと業務提携するIoTベンチャー~

Vol.7 今後の展望とメッセージ

株式会社Preferred Networks 代表取締役社長 最高経営責任者 西川 徹 (2015年10月取材)

[もっとみる]

―今後の展望とメッセージ―

【聞き手】

ご自身の中で、5年後、10年後、こういう会社にしていきたいという目標はございますか?

【西川】

会社では自動運転だとか産業用ロボットの分野だとか、そういうところをメインでやっているんですが、今やっているのは、モノを賢くしていくことやっているんですね。

賢くなったものが、自由自在に繋がり合う世界を我々は実現したくて、会社名にネットワークがついているのも、色々なデバイスを賢く繋ぐというのをやっていきたいので、そのネットワークのプラットフォームを、我々が中心になって提供していく。

やはりインターネットの世界だと、例えばシスコシステムズが非常に巨大なプラットフォームを築いたのと同じような、そういうような世界をつくっていきたいし、そういうような会社にしていきたいと思います。

【聞き手】

夢がありますね。御社の技術力によって、先程言いましたSFのような世界が身近になるかもしれませんね。

【西川】

そうですね。そうする為に、全力で頭を使っていかないといけないなと思います。

【聞き手】

最後に視聴者の皆様に向けて一言、メッセージをいただけますでしょうか。

―視聴者へのメッセージ―

【西川】

世の中を変えることに興味があって、自分の技術を生かして、新しい次のテクノロジー、次のテクノロジー、次の次のテクノロジーを切り拓きたいと思っている人には、是非応募していただきたいなと思います。

それと、起業したい人というのも結構いるかと思うんですが、弊社で例えばインターンなどで働いた後に起業する人もいますし、また、弊社で元々CTをしていたメンバーも起業しているんですね。

将来会社をつくっていきたいとそういう人も大歓迎ですので、とにかく技術を使って世界を変えていきたい人に、是非興味を持っていただきたいなと思っております。

【聞き手】

本日は沢山、お話を伺わせていただきましてありがとうございました。

【西川】

こちらこそ、どうもありがとうございました。

社長プロフィール

President's profile
氏名 西川 徹
役職 代表取締役社長 最高経営責任者

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案