株式会社 FiNC Technologies(旧・株式会社FiNC) ジム閉鎖、失った顧客、従業員。再起をかけた男の大逆転劇 株式会社 FiNC Technologies(旧・株式会社FiNC) 元非常勤取締役/Founder 創業者 溝口 勇児  (2015年8月取材)

Vol.6 今後の展望

インタビュー内容

-今後の展望-

【聞き手】

リリースしていいのかわかりませんが、今考えていらっしゃる、新しくやりたいなと思っている事業などはおありですか?

【溝口】

そうですね、例えばですが、今まだ日本は“ヘルスケア後進国”で、医療の領域は比較的進んでいるものもありますが、予防の領域などはまだまだ弱いです。私も、投資家の方たちとお会いしましたが、なかなかこの領域の目利きができる人は少ないです。ほぼいないと言ってもいいのかもしれません。なぜなら携わっている人がいないからです。ですから、本当に素晴らしい技術を持っているのに、それがなかなか日の目を見ないというケースが決して少なくないです。

私どもはそういう誠実に一生懸命やっている人たちに光を当てるようなことをやりたいと思っています。それを具体的な支援という形、お金や何かしらのサポートという形の支援をやっていきたいと考えております。それ以外だと、例えば健康になればなるほど生活水準が上がっていったり、所得が増えていったり、そういったインセンティブを与えられるようになりたいなと思っています。例えば具体的には保険などです。健康になればなるほど保険料が下がっていけば、使えるお金が増えていきます。そうした構想はいっぱいあります。一つ一つ形にできればと思っています。

【聞き手】

確かに考え始めると色々なところにつながっていきますね。しかも御社の役員陣として社長の脇を固めていらっしゃる人たちの中には、本当に多くのビジネスモデルを見てこられた方や大学で専門的な分野を勉強してこられたというスペシャリストの方なども多いので、もっと面白いことができそうですね。

【溝口】

想いは多くの人が持っていますが、結局実行力がなければ実現できません。想いの強さと実行力の掛け算ですからね。われわれはなかなかのリアリスト集団なので、口にしていることはやれる自信があることです。粛々とそこに向かって歩みを進めていきたいです。


経営者プロフィール

氏名 溝口 勇児
役職 元非常勤取締役/Founder 創業者

会社概要

社名 株式会社 FiNC Technologies(旧・株式会社FiNC)
本社所在地 東京都千代田区神田錦町2丁目2-1 KANDA SQUARE 11F
設立 2012
業種分類 サービス業
代表者名 溝口 勇児
従業員数 56名(2023年10月1日時点)
WEBサイト https://finc.co.jp/
事業概要 1. FiNC ダイエット家庭教師2. 法人向けサービスウェルネス経営ソリューション3. FiNCオンラインワークス4. プライベートジム事業(銀座/赤坂・永田町)5. ヘルスケア情報に特化したニュースキュレーションアプリ「WellnessPost」6. 遺伝子及び血液検査等各種検査サービス
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る