株式会社 FiNC Technologies(旧・株式会社FiNC) ジム閉鎖、失った顧客、従業員。再起をかけた男の大逆転劇 株式会社 FiNC Technologies(旧・株式会社FiNC) 元非常勤取締役/Founder 創業者 溝口 勇児  (2015年8月取材)

Vol.7 視聴者へのメッセージ

インタビュー内容

-視聴者へのメッセージ-

【聞き手】

今回VTRをご覧になっている方の中には、今非常に注目されている事業であり、注目されている経営者ということで、御社に自分も飛び込んでみたいなと思われている方もいらっしゃると思いますので、最後にリクルートに関してメッセージを一言いただければと思います。

【溝口】

もし、今、成長実感もないけど今の会社に身を置いているとか、自分の大きな情熱や志をぶつけられる相手がいないとか、毎日ただなんとなく惰性で働いているだとか、そういう人がいるなら、FiNCの門をたたいてもらいたいなと思います。一生に一度しかないかけがえの無い人生であるわけですから、後悔するような生き方を選択してほしくないと、私は今の社員に対しても思っています。

後悔を定義した言葉で、一つ私の心に残っているのが、「地獄というのは叶えられたはずのことを叶えられないこと、そしてそれを叶える人の存在をまざまざと見せつけられること」という言葉です。それを想像したとき、大きな地獄だなと思いました。そうすると、例えば自分が今の事業に対して努力をせずに惰性で生きたとして、結果として40、50、60、70歳と年を重ねたときに、志に向かう若い世代を心の底から応援ができないのではないかなと思ってしまうんです。それはちょっとした嫉妬とか負の感情が湧いてしまう。足を引っ張ろうという感情が、自分でももしかしたら湧いてきてしまうのではないかと。私はそんな生き方はしたくないと思っていて、社員にもそうした話をよくします。

ですから、FiNCは本当に、まさかこんなに素晴らしい方が集まってこんなに周りの人から注目してもらえる会社に、このスピードでなるとは思いもしなかったのですが。私はやはり、自信があるのです。「まだまだこれからもっともっといける」と。これからもっと面白くなる会社ですから、興味のある方がいたら是非来てほしいなと思います。

【聞き手】

私も今回この場を通じて、新たなファンになった一人として、圧倒的なスピードで、これからも皆さんで成長していかれるFiNCという会社が、世界市場をとるというゴールを実現される様子を応援させていただきたいと思います。今御社に入るから楽しいというのもありますよね。

【溝口】

そうですね。

【聞き手】

大きくなってしまってから入るより、今入るから楽しめることもたくさんありますよね。楽しいお話をたくさん聞かせていただきまして、本当にありがとうございました。

【溝口】

ありがとうございました。


経営者プロフィール

氏名 溝口 勇児
役職 元非常勤取締役/Founder 創業者

会社概要

社名 株式会社 FiNC Technologies(旧・株式会社FiNC)
本社所在地 東京都千代田区神田錦町2丁目2-1 KANDA SQUARE 11F
設立 2012
業種分類 サービス業
代表者名 溝口 勇児
従業員数 56名(2023年10月1日時点)
WEBサイト https://finc.co.jp/
事業概要 1. FiNC ダイエット家庭教師2. 法人向けサービスウェルネス経営ソリューション3. FiNCオンラインワークス4. プライベートジム事業(銀座/赤坂・永田町)5. ヘルスケア情報に特化したニュースキュレーションアプリ「WellnessPost」6. 遺伝子及び血液検査等各種検査サービス
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る