TBCグループ株式会社 ~エステティックで人生を豊かに!TBCグループの新たな挑戦~

Vol.6 女性としての充実と視聴者へのメッセージ

TBCグループ株式会社 代表取締役 手塚 圭子 (2017年8月取材)

[もっとみる]

-女性としての充実と視聴者へのメッセージ-

【ナレーター】

ワーク・ライフ・バランスが推進されている昨今、手塚は仕事と家庭の関係性をどのように捉えているのだろうか。

【手塚】

仕事は非常に厳しいものだと思っているんですね。それはもう昔から両親の姿を見ていますから、仕事とプライベートはきっちり分けて、仕事の時は非常に厳しいです。何でもそうですけれども、仕事で迷惑をかけてはいけないとかそういうのはあると思うんですけども、そういった厳しさというのは十分自分でわかっていますので、それはもう黙々と仕事をしてきました。

女性としてとか、あるいはお母さんとしてとかになってくるとやっぱりそういうものがあってこその仕事なので、どちらかという問題じゃないと思うんですよ、家庭か仕事かじゃなくて人間として、あるいは女性としてまずそういうものでしっかりと充実して、だからこそいい仕事が、厳しい仕事ができる。家庭でガタガタしてしまうと、どうしても仕事に影響が出てしまいがちなのですが、逆に充実しているとパワー全開で仕事に取り組めると思うので、やっぱり家庭も大事にしてほしいですし、女性として生きる方も悔いのない人生を送ってもらいたいなと思います。

-視聴者へのメッセージ-

【手塚】

エステティックというのは健康をベースにして人を元気に生き生きとするものだと思っています。私も太っていた時期から痩せて元気になった、そしてきれいになったっていう時期もありまして、やっぱりその美しさとか気持ちが明るくなるのはその人を元気にしてくれるものです。そういった意味で、エステティックというのはそういう方々を元気にする良いビジネスだと思ってるんですね。

これからはますますそういったお仕事が必要になってくると思いますので、こういうエステティックに興味がある方は、是非、この世界に入って皆さんの力を発揮してもらいたいと思います。もしエステティックを受けてくださる方がいらっしゃるのであれば、人と接する時や人前に出る時はどうしても身だしなみというのは必要になってきますよね。だからエステティックでちょっときれいにして整えて、そうするとお友達に会うのも楽しいですし元気になれると思いますので、エステティックもそういう賢い活用の仕方をしていってもらえたらいいのではないかと思っています。

社長プロフィール

President's profile
氏名 手塚 圭子
役職 代表取締役

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案