TBCグループ株式会社 エステティックで人生を豊かに!TBCグループの新たな挑戦 TBCグループ株式会社 代表取締役 手塚 圭子  (2017年8月取材)

Vol.3 TBCグループの事業とコラボ商品の展開

インタビュー内容

-TBCグループの事業とコラボ商品の展開-

【ナレーター】

全国約200店舗のトータルエステティックサロンを展開し、2017年に設立41年目を迎えたTBCグループ。その実態に迫った。

【手塚】

ブランドが3つあるんですけれども、女性の『TBC』、『MEN'S TBC』、ライト脱毛専門の『eoiler(エピレ)』というのがあるんです。これらを全部集めると約200店舗あります。年間約120万件のお客さまが来てくださっていまして、本当に多くのお客様に支えられています。エステティック、脱毛からスタートしましたけど、フェイシャルトリートメント、ボディトリートメント、それから脱毛の3つを三本柱にしたトータルエステティックサロンなんです。

『TBC』の場合はエステティックですので、運動があまりお好きでない方は、よくエステで「私は運動嫌いだからここにきたの」と言ってくださります。このように運動が苦手な方や、普段忙しいからリラックスしたい、ダイエットしたいという方とか女性のニーズはそれぞれです。エステティックの良さというのはこのように様々な使い方できるところだと思います。エステはそういう風に使ってもらいたいと思います。

『TBC』は41年間、サロンでエステティックを提供してきたわけですけど、サロンの中で販売する商品や使用する化粧品はずっと研究開発してきました。これからはもっと多くの人に使って頂きたいという思いから、最近では一般の方に向けて販売もしています。また、他の企業様とのコラボ商品もたくさんありまして、特に森永乳業さんのドリンクです。これは16年に渡ってコラボさせて頂いています。森永乳業さんのドリンクですとか、最近ではファミリーマートさんとストッキングですとか、たくさんのコラボ商品があるんですね。


経営者プロフィール

氏名 手塚 圭子
役職 代表取締役

会社概要

社名 TBCグループ株式会社
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル43F
設立 1976
業種分類 サービス業
代表者名 手塚 圭子
従業員数 2250 名
WEBサイト https://www.tbc.co.jp/
事業概要 『TBC』『MEN'S TBC』『epiler(エピレ)』などのエステティックサロンの運営、化粧品・エステティック関連商品の研究開発及び販売
社長動画一覧に戻る
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る