TBCグループ株式会社 ~エステティックで人生を豊かに!TBCグループの新たな挑戦~

Vol.3 TBCグループの事業とコラボ商品の展開

TBCグループ株式会社 代表取締役 手塚 圭子 (2017年8月取材)

[もっとみる]

-TBCグループの事業とコラボ商品の展開-

【ナレーター】

全国約200店舗のトータルエステティックサロンを展開し、2017年に設立41年目を迎えたTBCグループ。その実態に迫った。

【手塚】

ブランドが3つあるんですけれども、女性の『TBC』、『MEN'S TBC』、ライト脱毛専門の『eoiler(エピレ)』というのがあるんです。これらを全部集めると約200店舗あります。年間約120万件のお客さまが来てくださっていまして、本当に多くのお客様に支えられています。エステティック、脱毛からスタートしましたけど、フェイシャルトリートメント、ボディトリートメント、それから脱毛の3つを三本柱にしたトータルエステティックサロンなんです。

『TBC』の場合はエステティックですので、運動があまりお好きでない方は、よくエステで「私は運動嫌いだからここにきたの」と言ってくださります。このように運動が苦手な方や、普段忙しいからリラックスしたい、ダイエットしたいという方とか女性のニーズはそれぞれです。エステティックの良さというのはこのように様々な使い方できるところだと思います。エステはそういう風に使ってもらいたいと思います。

『TBC』は41年間、サロンでエステティックを提供してきたわけですけど、サロンの中で販売する商品や使用する化粧品はずっと研究開発してきました。これからはもっと多くの人に使って頂きたいという思いから、最近では一般の方に向けて販売もしています。また、他の企業様とのコラボ商品もたくさんありまして、特に森永乳業さんのドリンクです。これは16年に渡ってコラボさせて頂いています。森永乳業さんのドリンクですとか、最近ではファミリーマートさんとストッキングですとか、たくさんのコラボ商品があるんですね。

社長プロフィール

President's profile
氏名 手塚 圭子
役職 代表取締役

応援メッセージ
この社長に直接提案