株式会社Geolocation Technology ~国内初の事業化に成功!元自衛隊社長の次なる挑戦~

Vol.5 求める人物像と視聴者へのメッセージ

株式会社Geolocation Technology 代表取締役 山本 敬介 (2017年9月取材)

[もっとみる]

―求める人物像と視聴者へのメッセージ―

【ナレーター】

2010年から新卒採用を毎年行っていると語る山本。求めている人物像や社内制度について伺った。

【山本】

やはり諦めずにコツコツ続けてくれる忍耐力のある人がまずいいですね。それから、インターネットの技術というのはどんどん新しいものが出てくるので、そういったもののキャッチアップが好きな人がいいですね。少し相反するのですが、その両方をうまくバランスよくやってくれる人が望ましいですね。まず給与面の制度などに関しては、私が自衛隊出身ですので、自衛隊の中は割と給与制度がはっきりしています。何年どういう階級で働くと、自分の給与がいくらになるかということが公開されていまして、自分の人生設計ができます。ですので、一応当社もそういう形に変えようということで、給与制度をまず変更しました。それから、開発のプロセスが割と人に紐づいて勝手にやっていたので、そこにISO9001、品質マネジメントの仕組みの認証取得をしまして、取り入れたというのが大きなポイントになっています。

―視聴者へのメッセージ―

【山本】

当社は「IP Geolocation」という技術開発をしていますが、この技術は今後、さらに拡大していくだろうと予測されております、インターネット広告や、オンラインマーケティングの分野、それから2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、その重要性が非常に増しておりますサイバーセキュリティや、サイバー犯罪の面でも非常に幅広く使われていくことを期待されている技術でございます。当社といたしましては、引き続きこの技術に磨きをかけていく開発に邁進してまいりたいと思いますので、当社の事業に共感をお持ちいただける方がいましたら、ぜひご連絡いただきたいと思います。今日はありがとうございます。

社長プロフィール

President's profile
氏名 山本 敬介
役職 代表取締役

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案