株式会社FOLIO(株式会社FOLIOホールディングス) ~創業2年で資金調達額90億超。常識を覆すテーマ投資の全貌~

Vol.4 事業拡大 成功の要因

株式会社FOLIO(株式会社FOLIOホールディングス) 取締役会長 甲斐 真一郎 (2018年2月取材)

[もっとみる]

―事業拡大 成功の要因―

【ナレーター】

2017年11月にベータ版サービスを一般公開し、2018年1月に、約70億円の大型資金調達を実施したFOLIO。順調に事業の拡大を進められた理由として、甲斐はある1つのキーワードを挙げた。

【甲斐】

事業や会社を構成するは、資金の部分とチーム、メンバーの部分、人ですよね。(つまりは)人、モノ、カネです。モノはプロダクトですよね。人とお金の中(の関係性)でいうと、お金は人とモノがあればついてきます。モノは人がつくるので、結局、優秀な人が色々なベクトルに向かい、それぞれのエクスパティーズを持っている人たちがいれば、良いモノはつくれるはずです。そこに裏打ちされた、ロジカルにつくりあげられた組織やカルチャー、ミッションバリューとか、そういうものは当然ありますが、人というものがあれば、良いモノはつくれるはずなのです。いいモノと人があれば、資金はついてくるので、この3つが揃えば事業は成功します。

社長プロフィール

President's profile
氏名 甲斐 真一郎
役職 取締役会長
生年月日 1981/9/1
座右の銘 collective success
愛読書 『坂の上の雲』

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案