ピップ株式会社 ヒット商品を生み出し続ける「ピップ」の強さの秘密 ピップ株式会社 代表取締役社長 松浦 由治  (2019年3月取材)

Vol.7 視聴者へのメッセージ

インタビュー内容

―視聴者へのメッセージ―

【松浦】

このピップグループは、人々の心身の健康に貢献する企業の実現を目指す、という理念のもと、全社員が一丸となってお客様の健康に携わる仕事・商品を提供しながら健康に携わっていきたいと考えて、日夜努力しております。

グループの中には卸売業、そして『ピップエレキバン』、『ピップマグネループ』、『スリムウォーク』を中心としたメーカーの部門と、それ以外にカルシウム剤のワダカルシウム製薬、『フットバランス』という足のケアをする部門、サロンも構えております。色々な観点からお客様の健康に少しでも貢献して、お客様に元気に明るく長生きをしていただきたいということを願って活動をしております。

これからの社会を考えますと、どんどん技術革新をして、IT化、AI化も進み、今までとは違った展開をしていかないといけないとも思っていますが、まだまだ何をしていったらいいのかは模索中でございます。

早いうちにこれからのビジョンを掲げ、さらにお客様に喜んでいただいて、お客様に「ピップがあったから、ピップのおかげでこんな生活ができるんだな」と思っていただけるような商品やサービスをご提供できるように頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


経営者プロフィール

氏名 松浦 由治
役職 代表取締役社長
生年月日 1958年4月3日
座右の銘 一期一会
愛読書 八甲田山死の彷徨(新田次郎)
尊敬する人物 父・叔父
略歴
早稲田大学を卒業後、医薬品の卸売を行う「三星堂」を経て、ピップフジモト(現在の前身)に入社。東西の事業会社が合併したピップで2010年、副社長に就任し、2018年より社長を務める。

会社概要

社名 ピップ株式会社
本社所在地 大阪府大阪市中央区農人橋2-1-36
設立 1946
業種分類 卸売業
代表者名 松浦 由治
WEBサイト https://www.pipjapan.co.jp/
事業概要 医療衛生用品、健康食品、ベビー用品、ヘルスケア用品、日用雑貨、医薬品、医薬部外品、医療機器などの卸販売。ピップエレキバン、ピップマグネループ、スリムウォークなどの自社開発商品の製造・販売
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る