アステリア株式会社(旧インフォテリア株式会社) データ連携ソフト『ASTERIA WARP』は国内シェアNo.1 アステリア株式会社(旧インフォテリア株式会社) 代表取締役社長 平野 洋一郎 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア(一緒に働きたいと思う人材は、信条は「幸福の連鎖」)

【平野】

私はよくメンバーという言い方をするんですけど、やっぱり世界に通用するソフトウェアを作っていきたい一緒に作るメンバーですよね。それで(一緒に働きたい)人というのは、非常に高い志を持って日々動くことに出来る人ですね。世界に通用するってこれは「言うは易く、行うは難し」ですよね。これまで多くの企業がチャレンジしているんです。当社が初めてじゃないですね。しかも、当社も1回失敗していますから非常に高い目標です。出来る限りイメージをして、それに向かって走ることができる人、世界的なソフトウェアというのでは、あまりにも(目標が)遠すぎるので、それだけでは日々の活動をすることができない。どうすれば良いかというと、自分の1歩先、2歩先をストレッチして、自分の能力や成果を少しずつ上げていく。今日より明日、明日より明後日とより良いことができる。より多くの価値を見出せることを意識できる人だと思います。だから、これは開発に限らず営業でも、管理もそうですね。そうやって社員一人一人を成長させ、価値を得ていくということが、会社の成長に繋がりますから、そこで個人個人が意識できる人というのが、非常に私自身、一緒にやっていきたいと思う人ですね。

【平野】

当社の信条として「幸福の連鎖」というのを挙げています。幸福というのは、やはり連鎖させていこうという考えですね。そのためには、まず自らが幸福でないといけないですね。自分自身が充実した仕事をして幸せを感じる。それを以って、家族も幸せになれると、そういった心の充実。自分の幸せは、仕事ができることによって、お客様とか関与してくれる人たちに、この幸福が連鎖をしていく。さらには、その先、社会に対して、貢献をしていけることだと、信じていますので、幸福によって充実した仕事ができる。それを感じられることが非常に大事ですし、そのために会社が、一人一人幸福を見出すフィールドに、なってほしいと考えています。


経営者プロフィール

氏名 平野 洋一郎
役職 代表取締役社長
生年月日 1963年8月25日
出身地 熊本県
出身校 熊本大学
尊敬する人物 野口英世、稲盛和夫(京セラ)、江副浩正(リクルート)、本田宗一郎(ホンダ)、盛田昭夫(SONY)、ビル・ゲイツ(マイクロソフト)、スティーブ・ジョブズ(アップルコンピュータ)、マイケル・デル(デル)、堀場雅夫

会社概要

社名 アステリア株式会社(旧インフォテリア株式会社)
本社所在地 東京都渋谷区広尾1丁目1番39号 恵比寿プライムスクエアタワー19F
設立 1998
業種分類 情報通信業
代表者名 平野 洋一郎
従業員数 140 名
WEBサイト http://www.infoteria.com/jp/
事業概要 XMLを基盤技術として情報システム間を「つなぐ」ためのソフトウェアを開発し市場に提供。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る