株式会社ねぎしフードサービス ニューヨークにも進出。牛たん定食を広めた創業社長 株式会社ねぎしフードサービス 代表取締役 根岸 榮治  (2014年12月取材)

Vol.3 ビジネスモデル

インタビュー内容

―ビジネスモデル―

【聞き手】

一つのものに特化した専門店にするとリスクが出てくると思います。いわゆる食肉は、今まで世の中では色々な問題があったかと思いますが、怖さなどはありませんでしたか?

【根岸】

ありませんでした。今まで100年続いている企業を見てみるとみんな専門店なんです。これというものをもっている店が100年200年と続いているのですね。ですから、そういう意味では専門店であることが永続性・継続性につながると思い、始めましたね。

【聞き手】

新宿を中心に広められてきたわけですが、これからもドミナント戦略で東京を中心に展開していく姿勢には変わりないですか?

【根岸】

はい。今まで過去10年、15年の中では福岡、広島、大阪、京都、大阪、神戸、名古屋、静岡から仙台、札幌と出店要請が来ましたがすべてお断りさせて頂きました。それは東京にドミナント出店し、 東京にねぎしがあってよかったと思って頂きたい。私たちの目標は「牛たんを東京の食文化にすること」そして「東京のインフラにすること」。こういう思いで今後も東京と横浜、新宿駅から30分圏内での出店しかしません。

【聞き手】

今まで牛たんといえば仙台というイメージが、牛たんといえば『ねぎし』となりつつありますよね。

【根岸】

ええ、東京の人達にはね。東京の1,300万の人達に「牛たんといえばねぎし」と思っていただける会社をつくっていきたいです。


経営者プロフィール

氏名 根岸 榮治
役職 代表取締役

会社概要

社名 株式会社ねぎしフードサービス
本社所在地 東京都東京都新宿区西新宿7-22-36 三井花桐ビル4階
設立 1981
業種分類 サービス業
代表者名 根岸 榮治
従業員数 138 名
WEBサイト http://www.negishi.co.jp/
事業概要 炭火たん焼の「ねぎし」を首都圏中心に展開。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る