Vol.1 経営者を志した映画作品との出合い
【ナレーター】
人生の一大イベントである結婚式。近年、スタイルの多様化が進む中、候補となる式場の選定方法も、従来主流だった紙媒体からインターネットへと徐々に変化しつつあるという。
そんな中、サイバーエージェントグループの1つとして、国内初の結婚式場クチコミサイトサービスに端を発し、集客プロモーションにおいてブライダル業界にアドテクノロジーという新たな風を吹き込んだ革新的企業がある。株式会社ウエディングパークだ。
日本最大級の結婚準備クチコミ情報サイトである『ウエディングパーク』をはじめ、ウエディングに特化した複数のインターネット事業を展開し、市場に眠る新たな需要を発掘することに成功。2014年には、式場に最適なインターネット広告を提案する、業界初のアドテクノロジー専門組織を設立し、業績を伸ばしている。
同社を襲った大きな危機を乗り越え、ウエディング業界で確固たる地位を築き上げた経営者が語る、企業を成長させる組織づくりの極意に迫る。
―経営者を志した映画作品との出合い―
【ナレーター】
大学3年生の時に経営者になることを志していた日紫喜。その背景にあったある出合いについてこう振り返る。
【日紫喜】
映画監督のスティーブン・スピルバーグという方の作品が好きで、その監督のように、人や世の中に感動を提供できる大人というのは格好いいと、あこがれとして非常に意識をしていました。いわゆる自分で何かモノをつくってサービスを提供する、そして感動を頂くということができるのはやはり、社長、経営者なんだろうというのを、当時の自分の頭の中では純粋に結び付けていました。自分と同じ年のときに何を考えていたのか、どんな行動をしたのかという事例が周りになかったために、より本などで探そう、学ぼうといって、貪り読むような感じでしょうかね。
経営者プロフィール
氏名 | 日紫喜 誠吾 |
---|---|
役職 | 代表取締役社長 |
生年月日 | 1976年3月1日 |
会社概要
社名 | 株式会社ウエディングパーク |
---|---|
本社所在地 | 東京都港区南青山 3丁目 11-13 新青山東急ビル 6F |
設立 | 1999 |
業種分類 | サービス業 |
代表者名 |
日紫喜 誠吾
|
WEBサイト | https://www.weddingpark.co.jp/ |
事業概要 | 結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」の企画・運営 、海外・リゾートウエディングのクチコミ情報サイト「ウエディングパーク海外」の企画・運営 、結婚衣装選びのクチコミ情報サイト「ウエディングパークドレス」の企画・運営、フォトウエディング・前撮りの検索サイト「Photorait(フォトレイト)」の企画・運営、婚約・結婚指輪のクチコミ情報サイト「Ringraph(リングラフ)」の企画・運営、デジタルトランスフォーメーション支援事業、オンライン教育サービス |